2011年1月28日金曜日

AppleTVで、快適な感じ^^


AppleTV買ってみました♪
箱を開けたら、入っているのはこれだけ(笑)
それと必要なのはHDMIケーブル
必要なのは、そんだけぇ~
私、自他共に認める、リンゴ中毒です。
といっても、いらんものは買わんです!!!

Appleストアのレンタル料金500円が高いか安いかは賛否両論ですが・・・
TSUTAYAに出向かなくても、ポチッとレンタルできるのはちょっと魅力♪
レンタル期間は30日、ですが動画を再生すると48時間でライブラリーから消滅するそうです!
Youtubeの回覧や、Flickr、MobileMeとも同期可能です。

私的には、今まで、iTunesに入っている動画を、iPadやiPhoneへ移してTVに繋いで見るって感じで前準備がめんどくさい感じでしたが、

AppleTV導入により、MacのiTunesライブラリーに入っている音楽、動画を、ネットワーク経由でTVに映す事が可能!!

Remoteってアプリを使をつかえば、iPadやiPhoneをリモコン代わりに使うこともできるだけでなく、
iPadやiPhoneに入って持ち歩いている、動画や音楽もポチッと切り替えるだけでTVに映す事が可能!

で本体価格8800円とは、かな~りお得ではないでしょうか?
iPadをTVに繋ぐコンポジットケーブルが3800円ですから、+5000円でこの機能は
安いと思います。

みなさんどぞどぞ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿