2010年12月14日火曜日

秩父夜祭り

12月2日3日といよいよ待ちに待った秩父夜祭り
雨も心配されましたが、なんとかギリギリもっていただきました。
2日は快晴♪
秩父神社まで、
おおお!矢尾歴代!!!今年からお祭りデビューだそうです^^
着物がよく似合う^^次年度理事長と一緒に記念撮影♪
3日の午前中はKIDS達の出番
一番チビの娘まで、祭りに夢中です♪
こんな、ちっさいときから名入りの半纏を着てます♪
今年は金曜日ということもあり、例年より観光客の皆様も多く感じました。

あっという間に夜も更け、無事団子坂ものぼり!おやまに到着。4つの屋台と2つの笠鉾が集まりました。

エリアレッドの専務の皆様もおいでいただき、みんなで記念撮影♪
目が光っているのは、来年に向けての意気込みの表れでしょうか??(笑)
毎年のことですが、秩父のすばらしさを感じる2日間でした♪
こんなすばらしい祭りのある地域に生まれて、本当に幸せです♪

郷土の歴史文化伝統を、大切にして後世へ引き継いでいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿