2010年11月10日水曜日

2010JCI世界会議大阪大会

11月3日22時、高田専務のプリウスに乗せられいざ出発!!!
目指すは大阪!!!JCI世界会議!!!

休日ETC料金を利用して、大阪までまさかの1600円!!!
専務・・・運転変わるよ・・・運転変わるよ・・・ZZZ・・・変わるよ・・・かわ・・・

あっと今に、大阪でした(笑)
11月4日
早朝到着!!!朝MACして、とりあえずなんばグランド花月へ!!!桂三枝さんや今いくよくるよ、ザ・ぼんち、村上ショージさん他に笑わせていただき・・・
とどめは、新喜劇・・・ 
いやぁ〜いきなり関西きたぁ〜って感じ♪
そしてランチ、芸人御用達の肉吸いをいただきました。千とせ
卵かけご飯と肉吸いをいただきました♪専務ナイスチョイス!!
そして、とりあえずチェックイン!!!ホテルモントレ大阪
これまた専務の昔のエピソードがあるホテルらしく・・・きれいなホテルでした♪
そして、Discoverユニバーサルスタジオジャパン
今夜は、JCI関係者貸し切りでございます。
専務が乗りもに弱く、スパイダーマンとバックトゥザフューチャーで撃沈・・・
お腹がすいたと騒ぐので早々に切り上げ、梅田へ繰り出しました。
専務お勧めのお好み焼き♪
チェーン店ですが、とってもおいしかったです♪
就寝・・・(体調不良発生)
11月5日 専務おすすめの店 心斎橋 オムライス発祥の店 北極星
う〜ん、うまい♪昔懐かしの洋食って感じです♪ ナイスチョイス専務!!!
そしてデザートに、三角公園 甲賀流 たこ焼き
つか、専務もう食えません><;
大阪らしいベタなスポットを、運動がてら散歩
お!くいだおれ人形・・・・自分もすでに食い倒れ状態・・・

かに道楽〜!!!!
ま、観光はそこそこで切り上げ、

JCI総会にて、次年度JCI会頭が原田憲太郎君(福山JC)に決まりました!!!

専務は、国際アカデミーリユニオンに参加、グローバルネットワーカーの仲間と久しぶりの再会!!!
ここで、今泉直前理事長と熊谷JC新井直前理事長をHQリーガロイヤルホテル大阪でピックアップ!!
そしていざ、JAPANナイトの会場 京セラドームへ
すげぇ〜またまた貸し切り!!!全国から多種多様のブースが出店されております。
全国に知り合いだらけの今泉委員長・・・一緒に歩くとなかなか前に進みません><
メインステージでは、阿波踊りやサンバダンスなどいろいろな催し物が繰り広げられました。
そして、上がりに・・・専務おすすめのラーメン
特製ラーメン・・・肉がうまい!!!そしてわりとさっぱり!!!専務ナイス!!!
もう・・・食べられません><
そして就寝(体調不良Lv2)
11月6日
やっと一良君ともきちっと会えました・・・何度か各会場で存在は感じていたのですが・・・
HQでピックアップして4人でランチ・・・またお好み焼きぃ><
そして、お土産をゲットしてまた高速に飛び込む!!!
夜通し走って(専務運転)、変わる変わると言いながら・・・結局
夜中になんとか都内入り・・・そこでギブして都内泊
翌朝秩父に到着しました><(体調不良Lv3)

食べ物ネタばかりで、申し訳ございません><
これで今年度JC理事長として遠くへ行くのは最後かな〜?

今泉直前理事長が日本青年会議所の委員長としての出向するにあたり
自分にどんな形で応援できるのだろう?なにができるんだろう?

そんなことを年当初思いました。
自分の中で、今泉委員長を応援するために、日本JCオフィシャル事業すべてに参加しようと決めました。
京都会議から始まり、ASPACシンガポール、筑波国際アカデミー、サマーコンファレンス、小田原全国大会、大阪世界会議、その他たくさん・・・いろいろなところに行きました。

専務と二人で・・・各種大会グランドスラム!!!

この貴重な経験をさせていただいた今泉委員長。
そして、いつも自分のそばでわがままを聞いていただいた高田専務。
各地に、一緒についてきてくれた多くのメンバーに心より感謝いたします。

そしてJCのネットワークの大きさ、組織の強さをすごく感じました!

以上大阪グルメレポートでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿