2010年9月14日火曜日

委員会事業「司法制度改革の現場研修」

9月8日(水)ひとづくり委員会の委員会事業 司法制度改革の現場検証
早朝6時出発、秩父オートさんのバスで、東京地方高等裁判所へ向かいました・・・
行きのバスは、なぜかキャプテン翼のDVDで大盛り上がり(笑)
出浦委員長気合いの入った、分刻みのスケジュール!!!
まずは、東京弁護士会館を見学し、刑事裁判を傍聴いたしました。

みなさん車を運転するときは、おでんは禁止です!!!(笑)
裁判終了後、弁護士さんに質疑応答タイム、たくさんの質問が飛び交い非常に勉強になりました。
昼食は、マンダリンホテルで・・・出浦委員長らしい企画です!!!
38Fレストラン「ケヤキ」で昼食!!!高層階の景色は残念ながら悪天候のため見えませんでしたが、おいしい食事を満喫させていただきました。
そして、食事の後は日本最高級ホテルのスイートルームを見学、メンバー一同大興奮♪
続いて東京証券取引所!!!
ビデオを見たり、見学したり
お!スクリーンに!!!みんなで記念撮影・・・後ほど公式ブログにアップいたします。
その後、東京証券会館にて、日本政策投資銀行の田中氏をお迎えし、今後の日本経済について
講演いただきました。

そして17時委員会事業終了!!!
そして懇親会へ・・・予定していた屋形船は、季節は連れの台風で中止><
しかしすぐさま、第2プラン発動!!!この企画行動力には、毎度惚れさせていただきます♪

カレッタ汐留の鳥鍋屋へ・・・おいしい鳥鍋をいただき秩父へ向かいました。
帰りのバスもまた、キャプテン翼のDVDで大盛り上がり(笑)

ひとづくり委員会の皆様、本当に設営お疲れ様でした、そして平日にもかかわらず20名を超えるメンバーに参加していただき本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿