2010年10月26日火曜日

第17回例会 環境キッズまつり・はんじょう博

10月16日17日 第17回例会 環境キッズまつり
ひとづくり委員会の担当です。
各委員会にブースを出していただきました。

今年より、いままでこども祭りから環境をテーマにした祭りに変わり、いろいろと頭を悩ませましたが。
さすが出浦委員長!!!このすばらしJCブースに感動しました。

メンバーも各ブースで大活躍、駐車場係にいっていただいたメンバーにも心より感謝いたします。

私は、午後から環境フェスタへ内閣として参加させていただきました。2市1町1村の子どもたち24名が議員であります。3時間にも及ぶ議論の結果、3つのマニュフェストが可決されました。
①優れた環境保全活動に対し4市町村連名で表彰します。
②上流地域の取り組みを中下流地域にも発信し、上流地域の取り組みに参加してもらいます。
③山を保全することは水をきれいにし、温暖化防止となるので山を守り育てます。

今回の仕切りをしていただいた、島田副委員長をはじめとするひとづくり委員会のメンバー
本当にお疲れ様でした。

ひとづくり委員会のすべての事業が終了いたしました。
一年間をとおして、メンバーの資質の向上と経営者としての資質の向上、1年間いろいろな事業をとおして、本当に勉強させていただきました。
そして、なにより出浦委員長の企画力行動力には本当に、魅了されます。
委員会メンバーも確実にスキルアップして、次年度以降もばりばり活躍できる人材を育てていただきました。

本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿