2010年10月12日火曜日

第59回全国会員大会小田原箱根大会

9月30日から10月2日第59回全国会員大会小田原箱根大会へ行って参りました。

9月30日箱根湯本ホテルにて第134回総会
社団法人日本青年会議所が解散になり、新たに公益社団法人日本青年会議所としてスタートしました。採決が終わった瞬間、相沢会頭男泣き!!!
時代の節目に、採決権を持って立ち会うことができ感動するとだけではなく、青年会議所メンバーとして改めてもう一度心を引き締め直しました。

そして、2011年度の日本青年会議所の会頭の役員の採決も無事終了いたしました。
2011年度公益社団法人日本青年会議所の会頭候補者は、京都JC 福井正興君に決まりました。
総会終了後、日本名蹴会が発足したとのことでPRに来ました・・・(驚喜)
森孝慈(名誉会長)、金田喜稔(会長)、井原正巳(副会長)、堀池巧(広報部長)

総会終了後、エリアレッドの理事長専務会・・・所沢JCにご設営いただきありがとうございました。
二上理事長の作る焼酎は・・・堅くて飲めません><
そして、一日目、私、高田専務理事、太田副議長、加藤君は宿へ移動
比企青年会議所の関和理事長と小久保専務も同じ宿に止まることになり一緒に移動・・・

今泉直前理事長は・・・一人国際アカデミーの方に行ったきり・・・

今回の宿泊先は、私の先輩が経営する湯河原の高級お宿!!!

関和理事長や小久保専務とゆっくりいろいろ語りあい楽しい一夜でした。
2日目 瑞月のおいしい朝食をいただき・・・後発隊との合流の為小田原市内へ
そこから、雨宮顧問、吉川監事、笠原議長、岩田君、出浦委員長、笠原心委員長、吉川監事、町田委員長が合流!!!

小田原丼をみんでいただきました・・・なぜか、自分と岩田君はステーキ定食でしたが・・・
そして大懇親会
柳沢慎吾さんのオープニングセレモニーからはじまり・・・
全国の食のブース・・・そして太鼓のパフォーマンス

すごい人数です!!
最後はHitomiのコンサートで終了!存分に楽しませていただきました♪
そして2日目LOMナイトとしてお宿瑞月で宴会
齋藤次年度、浦島委員長、加藤副委員長、坂本副委員長も合流
存分に盛り上がりまして・・・全員死亡><

翌朝またおいしい朝食を移動し、卒業式前少し時間があったので、舞鶴半島へ
食べ物ネタばかりですいませんが、お昼から海の幸を・・・うに清にていただきやした!!!

そして卒業式、河村隆一さんのオープニングセレモニーから、会頭交代セレモニー
相沢会頭と、福井会頭候補者のすばらしいスピーチを聞かせていただきました。

浦島委員長、加藤副委員長も無事卒業式のセレモニーに参加し家路へ
最後に、帰り足・・・専務と出浦委員長のとんかつ戦争に終止符を打つために・・・
高田専務お勧めの新宿豚珍館へ・・・
感想は、両方うまいってことで(笑)

参加いただいたメンバーの皆様本当にお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿