2010年10月26日火曜日

特別例会 里山再生~昆虫の森をつくろう~

10月24日 特別例会 里山再生〜昆虫の森をつくろう〜
エコロジー委員会の最後の事業です。

小松沢農園に集合
多くのメンバーと一般の参加者そして、将来を担う子ども達に集まっていただきました。
お!流行のゆるキャラ♪
ぶこうさん!!!の登場!!!
軽快なステップを見せていただきました♪

環境キッズまつりでも大量にでてましたが・・・さいきん着ぐるみが流行っているのか??
まずは、黒澤委員長の趣旨説明
そして、リチャードこと横田副委員長の植樹の説明さすがプロフェッショナルです♪

そして、植樹場所へ
草刈りから初め、今日に至るまで黒澤委員長を初めエコロジー委員会の皆様の努力の成果です!!参加者一同将来の秩父の為に、一生懸命作業しました。
そして、完成!きっと将来すばらし森に成長することでしょう。
そしてそこには、多くの動物や昆虫が住み、きれいな水を生み、きれいな空気を作ってくれるでしょう!!!

エコロジー運動とは、個人の小さな積み重ねがやがて大きな結果をもたらすと、年当初理事長方針で書かせていただきました。

エコロジー委員会の皆様には、環境を知り、環境を考え、体験し、最後に植樹としっかり目的に向かって一年間運動を展開していただきました。
そして、公益性に関しても着目し、しっかりと公益性をふまえた事業を開催していただきました。
黒澤委員長を初めエコロジー委員会の皆様本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿