2010年10月26日火曜日

ふたば幼稚園植樹祭

10月23日 ふたば幼稚園植樹祭

学校法人橘学園秩父ふたば幼稚園と特定非営利活動法人秩父百年の森、そして、秩父市との3者で「秩父市森づくり協定」を調印いたしました。以前から、秩父百年の森の島崎武重郎さんが、ふたば幼稚園の園児たちとドングリ拾いをして苗を育て、山に植える活動してきました。

3年目を迎える、「紅葉に彩る植樹のつどい」と同時開催ということで、
特定非営利活動法人秩父百年の森さまの多大なるご協力得て植樹をしてまいりました。

開会セレモニーに、PTA役員で参加させていただきました。
市長さんと理事長さん園長そしてふたば幼稚園の子ども達

年長の園児と保護者さまに参加していただきました。
園児達がドングリから育てた、苗木を植樹しました。
きっと将来すばらしい森になることでしょう!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿