2010年4月22日木曜日

第6回例会「JCの目的・使命・価値観」〜自らの方向性を探る〜

4月19日
第6回例会「JCの目的・使命・価値観」〜自らの方向性を探る〜

ひとづくり委員会が担当です。


出浦委員長が京都会議からあたため続けたセミナー

沖縄から、(社) 宜野湾青年会議所 直前理事長でもあり、現(社) 日本青年会議所 沖縄ブロック協議会 副会長の宮平貴裕君をトレナーとして招いて、開催しました。


出浦委員長率いるひつづくり委員会の設営だけあって、見本となるすばらしいセレモニーでした、JC宣言や関東地区宣言を暗唱した、井上君、島田君!そして司会の新井君みなさんきっと何回もリハーサルをやったことでしょう。


そして講師入場、トレナーのJCI公認ニックネーム、”GODZILLA”

さすが出浦委員長ゴジラのテーマソングで入場!!


VMVセミナーから始まり、後半の内容は”リーダーシップとは?”

そして最後の出浦委員長のまとめ!


宮平トレナーと出浦委員長の思いが完全に融合しました。


がっちり、心が動きましたよ!!!!


考えているだけでは、何も始まりません。できる事から始める!!

私たち青年会議所メンバーまだまだ、やる事できる事たくさんあります。


そして何より、何事も本気でやる事が大事だいう事を教えていただきました。


積極的変化の創造!!!


もう一度初心に戻り、気を引き締め直して、頑張りましょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿