2010年2月14日日曜日

第1回例会 Jayceeフォーラム

昨日、秩父青年会議所第1回例会になります、Jayceeフォーラムが開催されました。

多くのメンバーに悪天候のなか参加していただき本当に感謝しております。
また、なかま委員会の皆様、埼玉ブロック出向メンバーの皆様、設営本当にご苦労様でした。

さっそくですが、ご報告を・・・
会場は、東邦音楽大学 川越キャンパス


(社)日本青年会議所 相澤会頭の所信と、埼玉ブロック協議会石川会長の所信
そして埼玉ブロック協議会の各委員会の運動説明がありました。


石川ブロック会長の”埼玉はひとつ”という、熱いスピーチ



そして相澤会頭より、今年1年間で”JC以外の人を10人動かしてください。”そんなお言葉をいただきました。
一人が10人に伝え、その10人が10人に伝え世の中に広がっていく!

なるほど!!!説得力のあるお話しでした。

その後、私と高橋事務局長は”会頭懇談会”へ移動

メンバーのみんなは、同時進行の親学推進フォーラム”今こそ求められる親としてのうしろ姿”に参加していただきました。


会頭懇談会ですが、各地会員会議所の理事長より会員拡大、公益法人などなどいろいろな質問がでるなか、的確に回答をする相澤会頭!

イメージとは異なり、すごく熱く魂のある人柄でした。そんな懇談会の中で、こんな話がでました。

悪い所ばかり探すのではなく、できない理由を探すのではなく

「どうすれば、それができるか?考えなさい!!!」

その通りです。何事にもそんな気持ちで挑戦していきたいです。

会頭より元気とパワーをいただきました。

よしゃ!次は2月17日水谷先生を迎えての、公式相互訪問例会だぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿