2010年2月18日木曜日

第2回例会公式相互訪問例会

2月17日(水)第2回例会公式相互訪問例会を開催いたしました。

担当の魅力溢れる夢創造特別会議の魂心の設営!!
じばさんセンター4F大ホールで、埼玉ブロック役員の皆様、県内各地会員会議所の皆様をお招きし、特別講演会として”夜回り先生”こと水谷修先生に御講演をいただきました。

最初に、お越しいただいた御礼と私たち秩父JCの活動エリアである、秩父地域のご紹介をさせていただきました。


埼玉ブロック協議会の石川会長にも魂のこもった暖かい御挨拶をいただきました。

セレモニー終了後、一般開放!!!


あっという間に会場満席!!!500名を超える地域のみなさまにご参加いただきました。
趣旨に賛同いただき、お寒い中ご参加いただいた多くの地域の皆様へ本当に感謝いたします。

笠原議長の趣旨説明
本当に、熱い思いのこもった、すばらしいスピーチでした。

そしていよいよ水谷修先生の御講演

実体験からなるリアリティー溢れるお話し、何度も涙が出そうになりました。

私たちは今、子供たちの未来の為に、大人として何をしなくてはいけないか?

本当に考えさせられました。


講演会を終え、思ったことは・・・

考えているだけではダメだ、今すぐできることからやろう!!!

そんな気持ちになりました。
水谷先生本当にありがとうございました。


そして、閉会セレモニー終了後。
同会場3Fにて、懇親会を開催させていただきました。
大勢のブロック役員様、県内のJCメンバーの皆様にお残りいただき、ありがとうございました。
そして、お忙しい中(社)比企青年会議所関和理事長にかけつけていただき、
比企JCメンバーの皆様と共に会員大会のPRをしていただきました。


第40回会員大会は「和」を持って、「SAITAMAを1つ」にします。
比企青年会議所関和理事長は、これから埼玉30LOM理事長全員と「わ」の写真を撮るそうです!!!
とりあえず一枚目(笑)

最後になりますが、魅力溢れる夢創造会議の笠原議長、太田副議長、宮本副議長そして会議のメンバーを筆頭に、(社)秩父青年会議所メンバーが全員が一丸となったすばらしい例会でした。

笠原議長大成功!本当におつかれさまでした!!!さすがです!!!ありがとう!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿