2010年7月11日日曜日

県立秩父高校評議委員会

青年会議所の理事長の職務の中に、県立秩父高校の評議委員会があります。
6月30日秩父高校へおじゃまさせていただきました。
幼稚園の授業参観は別として
ちゃんとした教室に入るのは、大学卒業してから初めてかも・・・

なぜか私も緊張しました><

いろいろな授業を見学させていただき、最後に意見交換させていただきました。

少子化問題や、進学の問題、その他にもいろいろな問題があるそうです。学校の先生もいろいろな施策を考え対応しているそうです。

子ども達にすばらしい未来を提供するため、そしてより環境の良い学校を提供するため精一杯努力している姿勢が強く感じ取れました。

私もなにかやらねば!!!!そんな思いを抱かせていただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿