2010年7月28日水曜日

サマーコンファレンス

7月24日25日とサマーコンファレンスへ参加して参りました。
会場はパシフィコ横浜

サマーコンファレンス(サマコン)は、日本青年会議所が行う運動をメンバーを初め市民や企業などに広く発信するイベント。「明るい豊かな社会」の実現を目指すため、各界を代表する著名な講師を招き、「人づくり」「地域づくり」「国家づくり」を柱にさまざまなフォーラムやセミナーを行い、今の日本や地域が抱える問題とその解決の糸口を共に議論する

 今年のテーマは、「時代を切り拓く!NEXT STAGEへ~私たちの選択から『世界に輝く日本』に向けて~」。

参加メンバーは、雨宮顧問、今泉直前理事長、吉川監事、笠原一良監事、齋藤副理事長、高田専務、高橋事務局長、笠原心委員長、加藤博之副委員長、坂本副委員長、加藤恭子君、新井康仁君、岩田君、鶴見君と私
入り口で、つくばJCの皆様と会いました・・・国際アカデミー本当にお疲れ様でした。
おおお!京都会議につづいて、またもや雨宮顧問NothingButNetsのビラ配り!!
なかなかLOMでは見れないお姿(笑)
そして開会!
内田恭子キャスターや小泉進次郎さんがオープニングアクター
詳しい内容はホームページを参照してください。
そしてメインフォーラムを聞いて、エリアレッド理事長昼食会
今回の幹事LOM比企JC関和理事長の挨拶!!!
さて、次回幹事はどこでしょう?小田原全国大会です!!!
石島理事長もいつもみんなを盛り上げてくれます^^
次回幹事は、所沢JCに決定!!!
そして、夕方からはLOMナイト
参加いただいたメンバーと懇親を深めさせていただきました。
伊勢エビのエビチリ!!!
LOMナイト終了後、つくばJCへご挨拶にお伺いさせていただきました。
翌日、メインフォーラム2
楠田絵里子さんや、辰巳琢郎さんがパネリスト
そしてフィナーレは、小柳ゆきさんのミニコンサート!!!いやぁ〜すごい歌唱力でした。
そして、最後に高田専務おすすめの海員閣へ
しゅうまいやあんかけチャーハンがうまかったです♪
思い起こすと、昨年のサマーコンファレンスに参加しいろいろな研修を通して、今年の方針と自分のやりたいことのほとんどを決めました!!!
来年はもっともっと多くのメンバーで行きたいです♪

ご参加いただいたメンバーの皆様本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿