2010年5月9日日曜日

第7回例会 大自然の中で釣りを楽しみエコロジーを考える


昨日は、黒沢委員長の初例会となる『第7回例会 大自然の中で釣りを楽しみエコロジーを考える』
開催地は、両神の一番奥にある両神山麓キャンプ場!!!
10時から開催だったので、余裕を持って8時半になかま委員会笠原委員長と一緒に出発!!!
ぐいぐい山を駆け上り・・・あれれれ????国民宿舎???

おおおおお!!!行き止まり><
ひと谷違う!!!!!

ダッシュで折り返すも、到着10時ピッタリ><
みなさま大変ご心配をおかけしました(滝汗)

道中、両神興業の採石場前を通過しました、自然の中から石灰を採掘しているのですが、ものすごい景観でした!!

黒沢委員長の例会主題から、横田リチャード副委員長の森林についての講義
そして、体験事業として釣り竿をもって川へおりました・・・
釣りを楽しみながら、魚やいろいろな動植物の生体系、森林と川の結びつき、そして水の大切さ!!
いろいろな事を考えながら、川を歩かせていただきました。
この体験型例会を通して、黒沢委員長が伝えたい環境問題、エコロジー運動!!!
私たちはこのすばらしい自然環境をどう後世へ伝えていくか・・・エコロジー委員会の今後の事業展開を心より期待しています。

そして例会終了後、懇親会!釣った魚を焼いてBBQ大自然の中、うまい空気とうまい魚を堪能させていただきました♪

黒沢委員長を始め、エコロジー委員会の皆様、自衛隊出身坂本レスキュー隊長様本当にお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿