2010年5月20日木曜日

秩父商業青年経営者研究会総会

5月19日秩父商業青年経営者研究会の総会の懇親会へ出席して参りました。
我が秩父JCメンバーでもあります、高橋賢司君が代表幹事2年目続投だそうです。

今年のスローガンは『発見!』秩父の、良いところ悪いところ、商業を通して研究していくそうです。
関係団体へ所属する方は、お名前を一度は聞いた事があるかと思いますが、秩父地域青年ネットワークというネットワークがあります。

これは、2004年当時私が、秩父JCのまちづくり政策会議として担当議長を努めさせていただいた時に、各青年と名のつく団体にお声がけさせていただき、ご理解ご協力の元立ち上げさせていただきました。

当時の私が思った事は、
ちちぶ地域は、外から見たらひとつだと考えました。

例えば、良く聞く話ですが
『ちちぶ行ったことありま〜す!!!長瀞岩畳』とか
『ちちぶ行ったことありま〜す!!!わらじカツ』とか

各地域住民、各種団体の会員、みな願うところは、
ちちぶ地域のよりすばらしい発展!!!だと思います。

同じ青年の名のつく団体として、共に手をとり秩父地域発展のため
頑張っていかなくてはなりません!!!そんな思いで立ち上げさせていただきました。

これからも、共に協力しあいがんばりましょう!!!

高橋代表がんばってください!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿