2010年1月31日日曜日

(社)秩父青年会議所 新年会

総会に引き続き、(社)秩父青年会議所 恒例の新年会が開催されました。


オープニングを飾るのは、昨年度C-Dance!部門優勝チーム”ミルクプリン”子供たちに元気に踊っていただきました。


100名をを超える、各界各層からお越しいただいた御来賓、秩父青年会議所OBの先輩方、関係諸団体の皆様にご臨席いただきました。

そして、理事長挨拶


なぜ今青年会議所運動なのか、そしてわたし達青年としての使命など自分の考えと今年の方針を、ゆっくりあせらず自分の言葉で述べさせていただきました。




多くの御来賓に、激励の御挨拶をいただきました。本当にありがとうございました。

鏡開きから、乾杯御発声をOB会長の・・・篠崎弘蔵会長よりいただきました^^;


続いて、今年の役員・議長・委員長のお披露目 です。
例年ここは、余興として、少々悪ふざけを許していただいております。
寅さん友の会 会長(嘘) なかま委員会 副委員長の坂本君の生ゼリフ・生替え歌で入場!!!


まずは、なかま委員会委員長笠原心君です。
会員の拡大・交流を担当いたします。

しかし・・・ひどいブスです><
つづいて、総務渉外委員会委員長の町田君 総会はもちろん理事会運営をやっていただきます。
そして今年は、内部広報として、SNSの運営と内部広報紙を発行します。
広報委員会野口委員長 年3回のれいめいの秩父地域全戸配布をはじめ、ホームページを担当しております。今年は動画なども取り入れ見応えのあるホームページを発信いたします。
つずきまして、魅力溢れる夢創造特別会議議長 笠原義行君

さっそく2月には公式相互訪問例会として、夜回り先生として有名な、水谷修先生を講師としてお招きし教育をテーマに講演いただきます。
そしてメイン事業となる、第9回少年少女国際使節団として子供たちと共に、アメリカロサンゼルスへの旅を企画いたします。
熱いPRをしていただきました。

続いて、郷土を愛する心特別委員会 特別委員長 薗田君

ちちぶ地域の歴史・伝統・文化について学び、そして郷土を愛する心を育て、多くの人に伝えていくような事業を展開していきます。エコロジー委員会 委員長黒沢君がどうしても仕事の都合で参加できなかった為、

代理エコロジー委員会副委員長の籠島君

環境問題を調査研究し、私が毎日できるエコロジー運動を展開していきます。

おばちゃんというか・・・力士です><
そして、ひとづくり委員会委員長出浦君 メンバーの資質向上はもちろん青年経済人としてのスキルアップを目的とした事業を展開していきます。


そして、完全にキャラにはまっている
まちづくり委員会委員長 浦島君
子供から大人まで、楽しめる秩父舞い祭りC-Dance!を開催していただきます。

以上2010年度を秩父青年会議所を飾る主役達でございます。

たいへんお見苦しい画像もありましたが・・・ご了承ください。
みなさま1年間、何卒よろしくお願いいたします。

最後に大きく締めて、無事終了いたしました。




司会進行を勤めていただいた、加藤君と田嶋君
そして新年会担当の野口委員長のご満悦な笑顔!!!達成感がこみ上げてます!!!


ご臨席いただきました御来賓の皆様、OB会の先輩の皆様、たくさんのありがたい応援、励ましのお言葉本当にありがとうございました。
社団法人秩父青年会議所メンバー一同、一年間”全力疾走”いたします。
今後とも変わらぬご指導、ご鞭撻よろしくお願いいたします。


そして、野口委員長をはじめとする広報委員会の皆様、
メンバーでもあります、ホテル美やまの北川君
そしてお手伝いいただいたメンバーの皆様
担当の齋藤副理事長
本当にすばらしい設営ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿